Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ストレンジア −無皇刃譚−』 感想

<<   作成日時 : 2008/10/17 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年公開

キャスト
名無し…長瀬智也
仔太郎…知念侑李
祥庵……竹中直人
羅狼……山寺宏一


あらすじ

時は戦国時代…
仔太郎は明で生まれたが身寄りを亡くしてしまい、禅僧の祥庵と一緒に海を渡り日本へとやって来た。
しかし仔太郎を追うべく、明国の武装集団も日本へとやってくる。
彼らはある目的の為に、仔太郎を必要としていた。
仔太郎は飛丸(犬)と一緒に逃げ回っていたが、ある日ナナシと出会い…



感想


面白いです。
いや、本当に。

TOKIOの長瀬が、初の声優。
と言う、事前情報しか知らずにレンタルしたのですが、面白かったです

問題の長瀬くんの声優も、特に違和感は無かったです。
実際、長瀬くんが演じた名無し は、無口な設定だったのであまり喋らなかったし。
どっちかと言うと、小太郎役の知念くんの方が喋ってたし。

始めは、時代劇?嫌いじゃ無いけど、どうなのよ?などと思っていたのですが、全然OKでした
特に殺陣は見事としか、言いようがありません。
やっぱりアクションシーンがしっかり書けていないと、ダメだよね〜。

話も名無しと仔太郎、この2人の関係の距離の縮まり方とかをちゃんと書いてくれて良かったです。
他のキャラにも、上手く話しに絡んできてたし。
欲を言えば名無しの過去の話を、もうちょっとはっきり書いて欲しかった。かな?

でも、本当に面白かったです。



詳しくはこちら↓
http://www.stranja.jp/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
骨格の問題。
... わがんねかった。 俺、もうホンマいつも言ってんすけど 長瀬智也が凄い好き... ...続きを見る
長瀬智也の秘密
2008/10/18 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ストレンジア −無皇刃譚−』 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる