Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』25話「Re;」感想

<<   作成日時 : 2008/09/28 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

ついに、最終回…
長かったような…短かったような…
すべての決着が、今ここに…


色々と書きたい事は、浮かんでくるのですが…
まだ、ショックから立ち直れません…



全世界の敵となったルルーシュ皇帝。
そべての人々の、憎しみの対象。
フレイヤと言う最強の武器を手に入れた彼に、もはや誰一人として反逆するものはいなかった。
そして黒の騎士団の後悔処刑の日、彼=ゼロは現れた…

ルルーシュとスザクが交わした約束…それはゼロとなったスザクが、ルルーシュを殺す事だった。
全ての憎しみの対象であるルルーシュを殺したゼロは、本当の救世主になる事ができる。
人々は武器を持って戦うことの愚かしさを嫌と言うほど知り、今度こそ本当に対話で平和を勝ち取って行く事ができる。
その為の約束。
ゼロの死。ゼロレクイエム。
すべては、この為に…



たしかに、予想はしていました…
1話から「ルルーシュは、僕が殺します」って、スザクは言っていましたし。

スザクは最後にギアスをかけられた…
それは「これからは、ゼロとして生きる事」
ゼロとして生きる事…人並みの生活には、人としての幸福はもう望めないと言う事…
ルルーシュがかける、最後のギアス。それをスザクは受ける事を、決めた…

もうっっっ
剣が身体を貫いているし、血だって出ているし、顔色だってだんだん血の気が引いていくしっ
完璧に、ルルーシュは死んじゃうんだよ〜と言う事を、見せ付ける為の演出なのは見えていたけれどっ

それでもっっっっっ
ルルーシュには、最後まで生きていて欲しかった です…
いくら約束とはいえ、スザクよ…

もう、ルルーシュの最後のシーンはTVの前で、うるうるしていました…
その前のゼロが現れ、ルルーシュの前に向かって行くシーンでは「ゼロの動きじゃないっ!」と、笑っていたくせに…


しかし…しかし、もやもや感は否めない…

だいたい、ここ最近C.C.と良い感じだったじゃないですかっー!
C.C.との契約だって果たされていないし。
最後ぐらい、笑わせてくれるんじゃなかったのかいっ!
それにC.C.のコードのことも、なんかうやむや状態…
まだC.C.がコードを持っているのか?そもそもギアスもコードも、どうやって現れたの?
1期に出てきた、額にギアスマークを付けた沢山の少女達はいったい何処に?
ギアス自体の事に付いては、まだ伏線が回収されてないでしょうにっ!
それに、C.C.の本名はっ?

まぁ、続編を作ろうと思えば作れるだろう…
実はルルーシュは生きていた。っと言っても、驚かないし…だって、ギアスだから。


最後の最後まで、毎回思いも知れない展開で楽しませてくれたコードギアス…
しかし、ルルーシュが皇帝になるまでの空白の1ヶ月と言い、決戦から暗殺されるまでの空白の2ヶ月と言い…
この空白期間は何っ!
そこは、是非DVDのイラストドラマでも良いですからっ。やってくれないかなぁ…
もしくは種デスのように、最後だけでも別に作るとか?
このままじゃぁ…ねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
ルルーシュ、死す!!!!!! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/28 21:53
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて〜! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/09/28 21:53
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/28 21:53
【コードギアス】24・25話感想【R2】
世界がどう思おうとルルーシュはとても優しい人間でした。その想いは幼い頃と何ら変わることなく…。 ...続きを見る
PURGATORI的独白場(つれづれ腐女...
2008/09/28 22:02
コードギアスR2 FINAL
涙を流すことは覚悟してました。 ...続きを見る
はたらく女のほっと一息。
2008/09/28 22:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25『Re;』
先週の予想通りにルルーシュは死亡してナナリーが実権を握ったな。 ルルーシュの生き方を見れば、そうなっちゃうよな。 ...続きを見る
White wing
2008/09/28 22:57
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」
最終回……ルルーシュとスザクの物語が遂に終りました。 ゼロレクイエムによって全ての悪を集約したルルーシュの覇道は『北斗の拳』のラオウを彷彿させました。力による統一の後、英雄によって導かれる世界を目指したゼロレクイエム。 ルルーシュが最後の最後でナナリーに愛されて息を引き取ったのは幸せな事だったのでしょうね。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/09/28 23:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/29 01:17
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/29 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 Re;
ルルの計画通り!って感じですな。ナナリーはルルを止めるという目的のためにフレイヤ連発してるのかと思ってたけど、ルルとナナリー、目指すモノは同じだったわけか。いわゆる、全ての罪を一人に擦り付けて統一を計るという、最も分かりやすい必要悪という存在。それがルルとスザク、ナナリーの目指したゼロレクイエムなんですな。いままでギアスを使って人々を弄んできた罰といえばそうですが、ルルーシュめっちゃ悲しいねぇ・・・。救いなのは、最後の最後でカレンや最... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/09/29 09:09
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました!! コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/10/01 21:04
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国の人 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/10/01 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』25話「Re;」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる