Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS ガタケット100

<<   作成日時 : 2008/09/01 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

100th アニバーサリー
ガタケットも100回目。
日本海側最大のコミックマーケットと言われ、もうこんなにも回数を重ねてきたのね(しみじみ)

今回は100回記念&夏休み最後の日と言う事もありまして
人、人、人、人、人
とにかく、人の波に揉まれていました。

前回の99の時は、そんなに揉みくちゃにされるほど人はいなかったのに…
まぁ、夏コミ前と言う事も影響していたんだろうけど。


私は12時過ぎ位に会場入りしたのですが、その頃にはサークルカタログが売り切れ(残念)
ちっ…こんな事なら、前日に本屋で見つけたとき買っとけば良かった…
でも本屋で買うと、会場で買うよりちょっと値段が高くなっているのよね。

一緒に行った友人の一人がカタログを事前に買っていたので、見せてもらいつつ目当てのサークルさんをチェック。
取り合えず、目的の本は買ったぞー!
前日にサークルさんのHPを見て、チェックしといたかいはあったぞ。

後は人の波に揉まれつつ、会場内をうろうろ。
さすがに記念日と言う事もありまして、休止中と言っていたサークルさんが来ているのを見つけた時は嬉しかったです。

会場内にかかっていたBGMも、懐かしいのがちらほら(これは、いつもか?)
「スラムダンク」や「ガンダムW」の曲が流れた時、会場内がどよめいた。(←ちなみに私もその一人…)


さて100回記念と言う事で
『池田秀一・古谷徹トークライブ』
をやっておりました。

当日天気は晴れ。野外特設ステージとなっていますが、周りには日陰が全然無い場所でした…
ライブは当日整理券が配られて、それを持っている人が前の方と言うか、見やすい場所で見られるつくりに。
私は持っていなかったので、それでも後ろの方で見ようと思えば見られたのでそちらで鑑賞。
あんまり声とか、よく聞こえなかったけどね。
お二方の顔の判別も出来なかったけど。
ってか、本気で見る気なら朝一で並んで整理券取れや。って奴ですね。

さてこのお二人、会場内の場内アナウンサー(トークライブの宣伝?)もしてくれました。
私は2回目に流れたものを、聞く事が出来ました。
1回目は何話したんだろう?

最後の方で何かやってくれるのかな〜と思いつつ、用事があったので2時半位にはさっさと会場を後にした私…
もうちょっと、楽しめばよかったかな?
でも、体力的にきつくなってきたんだよね…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガタケット100 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる