Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』 DVD1巻 感想

<<   作成日時 : 2008/08/26 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

買いました。DVD。しかもBluーray DISC…
買う前は悩みに悩み…今後の事を思えばっ…と言う事で、結局Bluーrayを購入。
この為に、PS3まで買うしまつ…(注・私はBluーrayのプレイヤーを持っていません)
ちなみに弟に「PS3を買った」と言ったら、呆れられました…
確かにゲームもせずにギアスを見る為に、PS3買ったなんて当然だわな…
良いんだ〜!FFの新作はPS3で出るって、聞いたし。そしたらゲームするから。
まぁ暫らくは、DVD観賞用専用だけども。



感想です。

TURN 01『魔神 が 目覚める 日』 (感想はタイトルをクリックして下さい)


映像特典

プレミア先行上映会 追体験モード

アニメ誌で募集していた、第1話先行上映会の映像です。
舞台裏などの映像も、ちょろっとあったりして。
本編では「C.C.が第1期最終回でどうやって助かったか?」が今まで出ていなくて個人的に気になっていたのですが、 「C.C.は自力で脱出した」と言う事がステージ上で説明されて、気になっていた事が取り合えず解決。


イラストドラマ01

TURN 0.923
本編前のカレンとC.C.の、ある日常。二人は姉妹と偽って部屋を借り、身を隠していて…
部屋汚っ!少しは掃除位しようよ…よくよく見ると、下着とかチーズ君モドキの物体とか食い散らかしたピザの空き箱があったりして。
卜部は味音痴(これはCDドラマでも、それっぽい描写があった)
それよりもルルーシュがピアノを弾ける事に、驚いた。


修正原画ギャラリー

原画。書き込みが凄いな〜とか、線が意外と多いなぁとか、思ったり。


おまけFLASH「帰ってきたBABA劇場」
本当にオマケ。短い4コマ風とめ絵。



音声特典

第1話オーディオコメンタリー
出演:福山潤、ゆかな、小清水亜美、大河内一楼、河口佳高

内容はR2になる事によって、変わった事など。
あと、アフレコの裏話とかね。
福山さんはルルーシュの演技しているのに、周りはゼロの演技に聞こえてしまって、監督さんなどは第一声を聞いた途端注意に飛んできたとか。



初回特典

設定集

ゼロ、スザク、ロロ、C.C.の設定集。
薄いです…
しかしロロの設定の所に「ルルの異父弟」とメモ書きがされているのには、驚いた。
始めの設定ではそうだったんだぁ…でも、それはそれで面白いと思うのだが…


ポストカード

EDイラストのポストカード。
これが欲しくて、初回版を予約したと言っても過言ではありません。


CD「コードギアス はんぎゃく日記 出張版 R2」

パーソナリティ:大原さやか、新井里美
ゲスト:河口佳高
質問コーナー有り、無茶振り双六有りの楽しいCD。
特に質問コーナーは裏設定みたいな話が聞けて、満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』 DVD1巻 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる