Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』18話「第二次 東京 決戦」感想

<<   作成日時 : 2008/08/10 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

カレン復活っ
紅蓮パワーアップっ
今回は、これが中心でしょう。
まぁ…スザクがうだうだと、悩んでいましたが。
えぇいっ!ハッキリしないかっ!ハッキリっ!


エリア11を開放すべく、いよいよ東京租界へと進軍した黒の騎士団。
目的は、現総督であるナナリー。
シュナイゼル軍が来る前にナナリーを抑えれば、勝負はついたも同然だった。
しかしルルーシュの前に、スザクが立ちはだかるっ!

一方、ナナリーを抑えるべく動いている、ロロと咲世子。
ロロ…ナナリーを殺すき、満々だよ…
ルルーシュはルルーシュで、ナナリーが助かればロロは用済み。なんて事言っているし。
咲世子さんも動いているけど、カレンを助けに行っているし。

カレンはジノから、ゼロが助けに来たと聞いて大喜びです。
今まで待っていたものね。
ジノはそんなカレンの表情を見て、嬉しそうです。
女の子は笑顔が一番。ってやつなのですか?

そんなカレンも一時はローマイヤーが勝手に出した暗殺命令でどうなるかと思ったが、間一髪咲世子さんの助けが間に合います。
あれ?カレンと咲世子さんって、初対面じゃなかったっけ?
それともルルーシュが記憶を無くしている時、一緒にゲリラ活動でもしていたのかな?
ともかくカレンはさっそく、紅蓮の元へ。
色々とロイドとセシルが、「趣味に走った」と言って改造を施していたので大丈夫か?と思っていたのですが。
乗れる人がいない。とも、言っていたし。
でもどうやら親切に、取り説が置いてあったようです。
それに紅蓮はカレンの愛機だもんね。やっぱりカレンが乗らなくちゃ

ゼロの方はと言うと…アーニャに追い詰められ…たと思ったら、アーニャはまた発作だか頭痛だかがおきて、離脱。
ほっとしたのもつかの間、今度はナイト・オブ・テンが登場。
捕まってしまったよ…
まさに絶体絶命のピンチっ!そこへ、紅蓮登場っ
カレン、カッコイイです。
今までの出番の少なさと、捕まっていたと言うストレスを発散すべく、暴れていますっ

カレン、復活だぁ…

誰も乗れない。とロイドが言った紅蓮の機体を、使いこなすカレン。
次第に戦況は、黒の騎士団が有利になっていきます。
ルルーシュはもはやスザクを殺す事に、躊躇しなくなっています。
前回、あんな事があったからね…

スザクの方はカレンに追い詰められ…戦況は不利な方へ。
ロイド達は離脱を勧めるが、スザクはゼロを止める事を選びます。
セシルさんがスザクに向かって「朴念仁っ!」と叫んだ時、もっと言ってやれ と思ったよ…ほんと、頭固いよね。
そしてスザクは、死を受け入れようとします。が…

ここでスザクにかかっていた、ギアス発動。

あれほど打つ事を拒否していた、フレイヤを…打ってしまった…
フレイヤを避けた紅蓮。
そのままフレイヤの軌道は、ナナリーのいる政庁へと向かっていった…

そして…

フレイヤの威力は、本当に凄まじいものでした。
政庁があったビルを、丸ごと吹き飛ばしてしまうほどに…
それにこれにより、ナナリーまでもが………

ルルーシュ…抜け殻状態です。
ナナリーの為に、ナナリーだけが、ルルーシュの精神を支えていたのだと思います。
スザクに裏切られ、ナナリーまでもが死んでしまった…
7話のような、状態にまた戻るんじゃないよな…
それにこれって間接的に、ルルーシュのせいだとも言えなくは無いんだよね…
スザクにかけたギアスが、こんな形で自分に返ってくるとは思わなかっただろうね。


ギルフォード、あっぱれです。
最後の最後まで、ルルーシュをコーネリアと信じ、自分自身を犠牲にしてまで守る忠義。
コーネリアがギルフォードの死に、何か気づいたような感じがしましたが…
この2人の信頼関係は、どんなものよりも強いんだろうね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/08/10 22:44
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/08/11 17:05
コードギアスR2 第18話 『第二次東京決戦』 感想
なんつー展開ですか! 脊髄反射感想文の限界を超えちゃってますよ! ギアスSUGEEEEEEE!!!!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/08/11 19:47
本当にやりました、ノーモア エリア11。広島・長崎から苦情が来なければいいですが! コードギアス反逆...
 &hellip;…本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/08/16 00:13
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。驚異 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/17 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』18話「第二次 東京 決戦」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる