Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』17話「土 の 味」感想

<<   作成日時 : 2008/08/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナナリーを守るため、協力を求めたルルーシュに条件を出したスザク。
それはルルーシュ一人で、枢木神社へと来いと言う事だった…

ついにと言うか、やっとと言うか…
2人の話し合いが、実現しました。
今まで2人とも隠し事ばっかりの上、すれ違いと誤解が混ざっていたからなぁ…
人間は言葉を持っているんだからさ、戦ってばかりじゃなくて、もっと話し合いをしようよ。
只ルルーシュは非常に口が上手いので、普通に話していたらスザクの負けだろうけど。

さてそのスザクですが、自分でルルーシュを呼び出したのに
「よくも僕の前に、姿を現せたものだな…」
と、大変ご立腹
今まで色々と積み重なってきたものが、ここぞとばかりに出ています。
こう言う普段は大人しそうな奴にかぎって、色々と腹の中に溜めてそうだもんなぁ…

ルルーシュは反対に、大人しいです。
スザクの質問にも、大人しく答えていきます。
ここでの答えはゼロとしての答えだと、私は思います。
ルルーシュ自信の答えとは、違うハズです。
ユフィにかけたギアスは自分も予期していなかった事だし、シャーリーの事は言うまでもなく…
でも、ゼロとして考えればその答えも出てくる…
ルルーシュ=ゼロなのだから。

只ナナリーは関係無い。だから助けて欲しい。と、スザクに土下座までして頼みこみます
そのルルーシュを、踏みつけやがったよ。スザクっ!
いくら今までの鬱憤が溜まっていたとはいえ、ここまでするかっ

しかしルルーシュはされるがまま。
その態度と表情でスザクは気がつきます。
ルルーシュは嘘を付いている。と…この表情は自分と同じに、罰を待っている顔だと…

だったらその嘘を本当にしてみせろ。
今まで嘘ばかりを付いて、皆を騙していたルルーシュ。
ならそれを本当にしてみせるのが、ルルーシュが犯してきた罪の償い方だと…それが本当に出来たなら…
一時は和解したように見えた、ルルーシュとスザク。
そこへ予期せぬ邪魔が入ります。
シュナイゼル殿下が部下を使って、スザクの後を付けさせていたんですね。
当然、騙されたと怒るルルーシュ。
何でオイシイ所で邪魔するんですかっ!殿下っ
って、スザクも気づけよ…後付けられている事に…

ルルーシュはモニター越しに、シュナイゼル殿下と会う事に。
殿下は「悪いようにはしない」と言いますが、ルルーシュはもはや人間不信になっていて、その申し出を断ります。
って殿下、胡散臭いです。嘘くさいです。
ルルーシュはルルーシュで最後の最後で、憎むに憎めなかった唯一の友人であるスザクに裏切られたと思ったもんなぁ…

ルルーシュは事前にギルフォードにギアスをかけておいた為、それを使いそこから逃げ出すのでした。
前回オレンジが電話していた件ですね。OPで呼び出されてたし。
しかしこれだとギルフォード、利用されたあげく死亡フラグが立ってしまいましたよ。
コーネリアがどう動くかによって、なんとか回避するのかなぁ?



ルルーシュが一人で動いている時に、黒の騎士団も活動中。
エリア11を、日本を取り戻す為に。
ここで黒の騎士団が勝てば、他のブリタニア反対勢力も動き出す。
しかしここでブリタニア軍が勝利すれば、他の国に駐屯している軍が合集国に攻め入る。
まさに大事な戦い…

しかし黒の騎士団内部では、ゼロに対する不信感を朝比奈、千葉は藤堂に話していた。
ゼロは秘密が多すぎるからね。
いいかげん正体を、自分から明かすとかしないとね。
シュナイゼル殿下にもバレちゃったし。
明かすタイミングを間違えると、えらい事になるのはルルーシュだってわかっているだろうし。

ヴィレッタさんは、扇さんに対する人質に。
ディートハルトは何を考えているんでしょうね?
ゼロがつぶれた時の変わりに、扇をリーダーに持ってこようとしているのかな?



ルルーシュは、もはや誰にも頼らずナナリーを助ける決意をします。
しかし…だ、大丈夫なのか?ロロを使って…
でも予告を見た感じ、咲世子さんも動いているみたいだし。
ナナリーの所には初対面で危険なロロじゃなく、顔見知りな咲世子さんが行く事になるのかな?


あと気になる動きと言えば、カレン。
ジノに言われて、ブリタニア人である事を選ぶのか?
案外ルルーシュの代わりに、私がナナリーを守ると言う展開にでもなるのかな?
ブリタニア人である事を選んだら、ナナリーの側にいられる確率は高そうだし。
でも、元黒の騎士団って事で無理かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』17話「土 の 味」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる