Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』15話「C の 世界」感想

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

ついに皇帝との直接対決。
そして明かされる、C.C.との契約内容…

いよいよ皇帝との、直接対決ですっ
しかしルルは慎重…まぁ、これは当然だろうけど。
いきなり変な所に出たと思ったら、いる筈のない人物がいるんだもんなぁ…
誰だって、慎重になるよ。
おまけに皇帝もギアス持っているし、下手をしたら又、記憶を書き換えられる事もありうる訳だし。
でも、皇帝もルルをあおる、あおる。
ルルもこんなチャンスを見逃す筈も無く…上手く鏡の反射を利用して皇帝にギアスを掛ける事に成功。

皇帝は自分で自分を銃で撃って、倒れる…
が、死なない

どうやらV.V.のコードを奪い、死なない身体になったよう…
でもコードって?あのギアスマークの事?

あれ程、V.V.は「兄弟って良いよね」と言っていたし、おそらく深い絆で結ばれているんだなぁと思っていたのですが。
C.C.も、不思議に思っていたしね。
やっぱり原因は、ルルーシュとマリアンヌの事なのか?
それにしてもV.V.が、マリアンヌに惚れているとは意外でした。

皇帝とルルの直接対決は、まだまだ続く…

すべてを話すと言った、皇帝。
ルルと皇帝は、何だか訳のわからない場所へ。

何だか…ルルはまたもや皇帝の話術に、乗せられていますね…
「人は一人」とか「私もお前も一緒」とか…

その2人の間に、C.C.登場。
V.V.の死を確認し、自分の望みを叶えられるのは皇帝だと判断。

C.C.の望み
それは死ぬ事だった

そしてルルーシュは、C.C.の過去を垣間見る事になる…

奴隷として生きていたC.C.。
彼女を救ったのは、一人のギアスを持つシスター。
シスターによってギアスを与えられたC.C.。そのギアスは、愛される事
始めはギアスを使って、誰からも愛される生活をおくっていたC.C.。
しかしそれは本当の愛か、ギアスによってもたらされた愛かわからなくなっていく…
唯一、信じられた人はギアスを与えてくれたシスターだけ…
だがそのシスターからも、最後の最後で手酷い裏切り を受ける事となる…
シスターの願いもまた、死ぬ事だった…
その為には、一定強いのギアスの力を持った人が必要だった。
自分の、身代わりになる人が…

C.C.の望みは、ある程度予想していたのでやっぱりーと思った程度でした。
只、その為には身代わりがいる事には驚きました
強いギアスの力を持ったもの…マオはC.C.の望みを叶えるまでには、ならなかったんだよね…
始終ギアスが開きっぱなしで、かなり強い力を持っていたと思うのだけど…
そこいら辺は、どうなっているんでしょう?

C.C.の過去、そして願いを知ったルルーシュ。

生きる為の死。死ぬ為の生。
まるで、卵が先か?鶏が先か?のようです…
人の生きる為の考えは、人それぞれだと思います…

けれども、ルルーシュはC.C.を手放す事は出来なかった。
「その女は、俺の…」
俺の何っ
「そんな顔で死ぬなっ!笑って死ねっ!」
ここまで来て、なんで素直になれないかな

しかし、C.C.にはルルーシュの言葉は届いた。最後の最後で皇帝を拒絶。
祭壇から落ちるC.C.の腕を、ルルーシュは掴んだ。

ルルーシュとC.C.は、嚮団本部にある黄昏の扉の前に戻って来た。
ホッとするのもつかの間、C.C.はギアスを与えられる前の記憶しか持っていなかった…

き、記憶喪失
それともコードを渡してしまったから、それ以前の記憶に戻ってしまったのか?
皇帝のギアス…じゃないよね。C.C.にはギアス効かないだろうし。
しかし…今まで私が世界の中心と言わんがばかりの女王様だったのに、今度はひ弱な奴隷気質だよ…
ルルーシュ…大丈夫か?色々と…





今回のメインは、ルルーシュと皇帝の直接対決。それにC.C.の過去。
でしたが、スザクの方も進んでいました。


前回、カレンにリフレインを打とうとしたスザク。
だが直前になってルルーシュのやり方と同じだと気づき、打つのをやめる。

この後直接問いただそうと学園に向かい、情報部のメンバーがギアスにかかっているのを知り、ルルーシュ=ゼロだと確信。

何だかんだ言っても、ルルーシュの事が気になるようです。
仕事として気になるのか、友人として気になるのか…
前に「なぜ僕に生きろとギアスを掛けたのか?聞いてみたい」ような事を言っていたので、ついにその事を聞く話があるのか?
それよりも、ルルーシュを殺す。って事も言ってたよね。
そっちも、気になる…


扇、ヴィレッタ、再会。そして、扇の告白…

扇さんがヴィレッタさんに告白した時は、よしっ!とTVの前で喜んでいました。
でも扇さん、ヴィレッタさんに殺される気だったのね…
ゼロを裏切る事は出来ないし、ヴィレッタさんを殺す事も出来ない…出た答えは、自分が死ぬ事。とは…
そこへ咲世子さん登場。裏切りは許さない。とヴィレッタさんと戦闘へ。
しかしヴィレッタさんへの攻撃を扇が庇い、崖から落ちてしまう…助けようと、自分も崖を飛び降りるヴィレッタ。
…愛だ…
このまま生死不明になって、2人手に手を取って逃避行すれば面白いのに。


ナナリーは新総督として、頑張っています。
手を握ったのって、嘘をつく時人は掌に汗をかくって事だから、それを確かめる為だよね。
それにしても、ナナリーは全部知っているんじゃないかな?ルルーシュ=ゼロだと言う事も、含めて。


ニーナ、爆弾完成。
これで戦争も変わる。
みたいな事を言っていましたが、確かに変わるでしょう。人が今よりいっぱい死ぬ事で。



今回もと言うべきか…相変わらず情報量が多すぎて、まとめるのが大変です。
てか、本当に終わるの?
案外第3期シーズンとか、あったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】
CCが記憶を失ってしまいました。 ...続きを見る
失われた何か
2008/07/20 23:00
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/21 04:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)「貴様は、死ねっ」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/07/21 12:46
さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コ...
 こんばんわ〜(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/22 21:40
コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」
 シャーリーは目の前で命を散らした。悲しみに暮れるルルーシュの元に、ロロがやって来た。 記憶が戻り、ルルーシュの命を狙っていると思い、ギアスを掛けて始末した事を告げた。心中 怒りに震えながら、あえて感謝の言葉を返したルルーシュ。ギアスに翻弄されたシャーリー ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/22 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/22 22:59
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/07/22 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/07/23 00:37
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」と挑発され、 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!貴様は…死ね!!!」 するとシャルルは「良かろう」と言いながら自分を銃で撃ちます{/face_sup/}{/ase/} 倒れるシャルル…勝った??? え…(・ω・;) ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/23 05:08
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
最後はみんな孤独?前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。ルルと皇帝との戦いは意外な結末に&hellip;不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。こうすれば皇帝の目を見ずに済み、記憶操... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/23 08:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/23 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』15話「C の 世界」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる