Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』14話「ギアス 狩り」感想

<<   作成日時 : 2008/07/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

シャーリーの仇を討つため、全ての現況であるギアスその物を失くす事を決意したルルーシュ…


1997年…
皇帝の若い頃、そして若き日のマリアンヌ様…

若いっ…若いですっ!皇帝陛下っ
何でアノ髪型が、あんなにもクルクルとチョココロネの用に丸まっていくのか?
毎朝、セットしているのか?
V.V.との契約内容も気になったけど、やっぱり髪型が気になってしまいます…


シャーリーとルルの元に、現れるロロ…

ロロ、あっさりと自分がシャーリーを殺した事を自供。
「すべては兄さんの為」

あっさり、話しちゃったよ。ロロ…
自分はルルに必要とされている。と言う、自信の表れか?
何でこう、ギアスを持っている奴は無駄に自信家が多いんだ。
ルルもルルだよ…「良くやった」と褒めているし…
ボロ雑巾はどうした?本当にロロに情が、移ったのか?


すべての原因の源である、嚮団を殲滅する事にしたルル。
ジェレミアの定期通信を使い、V.V.と対峙するルル。
それはV.V.を油断させる、作戦の一部だった。
アッシュフォード学園にいると見せかけて、実は嚮団のすぐ近くで通信していたのだった。

は…早い早いよ。ルル…
シャーリーのお葬式にも出ずに、嚮団をつぶしに行くなんて…
作戦行動は、迅速に。何だろうけど、思いっきりスザクに疑われているよ…
シャーリーを殺した犯人として。また、ゼロの記憶が戻った ものとして。
スザクも、何でここでルルを疑ってしまうかな?
やっぱりギアスの力の事とかあるからか…
でもよ〜く考えて見れば、ここでシャーリーをルルが殺した所で何にもならない って事が解ると思うんだけど。
ユフィの事とかが、あるしな…


嚮団の殲滅を開始した、ルル。
抵抗しない人々に、この作戦に疑問を持つ兵士達も出てきた…

これはいけません
兵士達にとってブリタニアは憎むべき存在。
でも無抵抗な人々を殺すと言う事は、自分達もブリタニアと同じになってしまうと言う疑念を生んでしまいます。
いつもなら何十にも策を用意して、そんな疑念など感じさせないルルですが。
やっぱりシャーリーを失った事が、いつもにも無い怒りで冷静さを鈍らせている ようです。


嚮団の中には、ロロと同じ境遇の子供達がいた。

「ロロお兄ちゃん」と呼ばれて、慕われていたようです。
しかしロロはその子達ではなく、ルルを取ります。
そんなにも、ルルが良いのか?ロロっ
もしかしたら自分も、その中の一人かもしれないのに…


順調に嚮団を攻め落として行く、ルル。
しかしその前に、ジークフリードにのったV.V.が立ちふさがる。

V.V.、ジークフリードを乗りこなしています。
このままでは勝てない。と、ルルはロロに何とか取り付く事だけでも出来ないか?と持ちかけます。
取り付いた後は、仕掛けた爆弾でロロ諸共…

ルル、汚っ
さすが、ボロ雑巾と言っていただけはあります。
最後の最後まで、ロロのルルに対する気持ちを利用するこのやり方っ!
えげつない

ロロはそんなルルの思わく等しらずに、何とか期待に答えようとジークフリードに近づいていきます。
ここでV.V.から、ロロは失敗作だったと言う事が判明。
それは、ギアスを使うたびにロロの心臓も止まってしまう事。

おそらくこれがロロが前ルルに言っていた、ロロのギアスの致命的弱点だと思われます。
しかし心臓止まっているのに、何で動いていられるの?と言う、素朴な疑問が…
な〜んか、ここいら辺にも秘密がありそうです。


上手く、ジークフリードに取り付く事に成功したロロ。
ルルが爆弾のスイッチを押そうとした時、下からジークフリードにミサイルが当たる。
それは、コーネリア様だった。

さすがコーネリア様です。
大人しくしているような、王女様ではありません。
ルルとコーネリア様の目的は、ギアスを滅すると言う事に関しては一緒なんだよね。
ただ、ユフィの事とかあるからね…
簡単には、仲間にはなってくれないんだろうなぁ…


ルルとコーネリア様によって、大怪我を負ったV.V.。
「黄昏の扉」から逃げ出そうとしますが、その扉の前には皇帝が立っていた…

『兄さんは、また僕に嘘をついたね…』
この皇帝の言葉の意味は、何を表すのか?
第一にどうやら皇帝は、ルルーシュに刺客が差し向けられた事を知らなかった。
これも気になりますが、やっぱり気になるのはどうしてここに皇帝が現れたのか?でしょう。
「黄昏の扉」と「アーカーシャの剣」この2つが鍵な事は、確かなんだろうけど。



一方、捕まったカレン。
服もドレスに着替えて逃げ出せないような所に監禁されていますが、待遇は悪くないみたいです。
ナナリーが話しに来られる位だしね。
しかし何故にナナリーがお姫様だと知ったのに対し、ルルの事は王子だとは突っ込まないんだ?
それに、スザク…
あんた、カレンに何する気だよっ!
「手段を選んでいる場合じゃ無くなった」って、だからってかいっ!
こんなんだから、どんどん人気が下降していくんだよ…


ヴィレッタさんは、中華連邦へ。
扇さんに会いに行くようです。
果たして、扇さんを殺しに行くのか?それともおとしに行くのか?
後者、希望!
殺伐としてきたからなぁ…ホノボノ恋愛話も、ちょろっと出てきて欲しい…

そう言えば今回、藤堂さんと千葉さんが普通の部屋にいるシーンがありましたね。
通信で会話しているから、他にも部屋に人がいる可能性があるけれど。
がんばれっ、千葉さん。藤堂さんは、ニブそうだそ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 TURN14 「シャーリー死亡確認」
記事のタイトルにも書きましたが シャーリーは土葬されたということでFAですね。 ...続きを見る
Der Graue Alltag
2008/07/13 22:53
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 ...続きを見る
失われた何か
2008/07/13 23:39
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/14 00:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/16 21:35
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶によ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/16 21:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/07/17 00:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/07/17 05:41
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュ...
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!! ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/19 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』14話「ギアス 狩り」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる