Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』13話「過去 から の 刺客」感想

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

シャーリーっっっ………

前回オレンジのギアスによって、すべてを思い出してしまったシャーリー…
自分以外すべてが嘘と、夢にまで見てしまうほどの精神的ショックを受けてしまいます…

でもルルはそんな事も知らずに、中華連邦をまとめる事に着々と計画を進めています。
ロロとイチャイチャしています…
だ、大丈夫なのか?ルル…
注意しなきゃならないのは外側の敵だけではなく、内側からの敵も厄介だと思うのだが…
ロロにこんなに甘くて、良いのか?

思い悩んだシャーリーは、スザクと会う事に。しかし、そこへルルも現れて…
おまけに学園では、オレンジがやって来てます。

もう一方コーネリア様は、バトレーと共に教団内部へ。
V.V.とご対面。って、あっさり殺しちゃったよっ
しかしV.V.、やっぱりと言うか死なないのね。
それに自分から「叔父」と告白しちゃったよっ
皇帝が前に「兄さん」とは言っていたけどさっ。

学園では、オレンジVS咲世子。
咲世子さん…すげぇ…
よく、メイド服であんなに動けるなぁ…武器を隠すにはぴったりだろうけど、スカートって動き難くないかい?

そこへロロも咲世子のサポートとして、参戦。
でもロロのギアスは、オレンジには効かないっ。
咲世子も背中に怪我をし、ロロもまた…
そこへヴィレッタ登場。
オレンジに「開放して欲しい…」と願い、オレンジもまたそれを約束するのだった…

イマイチ…ヴィレッタの真意が見えません…
まぁルルに脅されて協力している立場だし、仕方が無いのかもしれないけど。
けれどもこの後、ルルーシュに連絡しろ。とか、学園は私が守る。とか、言っているんだよね…
おまけに中華連邦にいる、黒の騎士団に連絡までしているし…
でもここで扇が出たのは、ヴィレッタには誤算だったろう…
ってか、この2人の恋話を進めて欲しいです…

シャーリー、ルル、スザクは何とはなしに、町を徘徊中。
シャーリー、ますます疑心暗鬼に囚われています。
さすが妄想乙女シャーリー、これまた色々と余計な事を考えてますね…
で、出た結果が「近寄らないでっ!」で、飛び降りかいっ!もっと、自分を大事にしようよ…

間一髪、ルルがシャーリーの手を掴みます。
しかし疑心暗鬼中のシャーリーは、ルルを信じられなくなっています。
でもルルの心からの言葉が、シャーリーを動かすのでした…

たとえ嘘で塗り固められた世界でも、ルルを好きだと言う感情は自分自身のモノ。
ルルがシャーリーに言った言葉も、真実。
一人で戦っているルルの為に、味方になってあげたいとシャーリーは思うのでした…

良い子だよ…シャーリー…

この後ロロからの電話を受けたルルを不審に思ったスザクを、自分の用事が先って言って連れ出すし。
そしてスザクに「ルルの事、好き?」っていきなり聞くし…
ってワザワザスザクを呼び出して、聞きたい事ってそれかいっ
いや、実際は違うのはわかっているし、私は「よくぞ聞いてくれた」と思ったし…(←おいっ)

「『許せない』じゃ、無い。『許さない』だけ。私はもう『許した』よ」
スザクの答えに、そう答えるシャーリー。
誰もがこんなにも許し合える世界なら、それはナナリーの言う「やさしい世界」に一番近いんじゃないかと思う…
その事に、ルルもスザクも気づいたら良いのにね…

ルルはオレンジと、対峙中。
オレンジの身体の造りを見抜き、今後の計画のテストとしてまんまと利用。
しかしオレンジは、屈しない。自分の忠義がゆえに。
そしてルルに反対に問う。「何故に父親である皇帝に、反旗をひるがえすのか」と…
ルルは答える「すべては母親のマリアンヌの為、ナナリーの為」だと…

オレンジの忠義の相手は、昔からマリアンヌ様…
DVDのピクチャードラマのネタが、こんな所で登場…
…ルル…信じたのか…こんなんで…でもオレンジ、命かけてるしな…
オレンジが仲間になってくれるのは、話的にもオイシイし、面白いけど…
って、こんなんで仲間にして大丈夫なんかいっ

シャーリーはルルを追いかける途中で、ロロと会ってしまいます。
ルルの力になりたいと思うが故、ロロに言った言葉。しかしその言葉は…

そして…

シャーリー…
薄幸の少女…
ルルと出会わなければ…ルルを好きにならなければ…きっと、普通の幸せな人生を送った事でしょう…
…可哀相だよ…
前作でも不幸な目にあったのに、今回もこれですか…
最後の最後にルルに会えて良かった。と言ったシャーリー。
何度記憶を失くしても、何度もルルを好きになる。と言ったシャーリー。
生まれ変わっても、またルルを好きになる。と言ったシャーリー。
絶対遵守のギアスの力を持ってしても、人の死は止められない…



今回は、シャーリーに始まりシャーリーに終わった話でした…
しかし、ここまでするっ
嫌嫌嫌…これ位じゃあ、まだまだ。なんでしょうかねぇ…
「王の力は孤独にする…」の言葉の通り、ルルの関係者全員死亡ってオチじゃ無いよねっ!

それにしてもロロにとって「ナナリー」は、禁句です。
でもルルにとっての1番は、ナナリーなんだよね。
今後ロロが裏切るとしたら、ナナリー絡みって事の伏線なんだろうね。



今回からOPとEDが、新しいのに
OPを見た感じだと、ものすっごいシュナイゼル殿下が怪しいです…
EDはCLAMP先生の、新しいイラスト。前回より、人数が多く出ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第13話 『過去からの刺客』 感想
新OPキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 前のと比べりゃどんな曲でもいいけど(ぉ、画も含め前よりずっと(・∀・)イイ!! ※色替加筆完了しました。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/06 22:44
コードギアスR2(13話)簡易感想
13話「過去からの刺客」ぐおーーー記憶を取り戻したシャーリーはルルーシュだけでは ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/07/07 02:13
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/07 21:46
【シャーリー】コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去からの刺客」【ジェレミア】
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。 ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。 &... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/08 15:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13『過去 から の 刺客』
『シャーリーーーー!!!!』 某ネタバレ情報ブログでシャーリー死亡説が出ていたが ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/07/09 22:29
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/09 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/10 03:50
ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギア...
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/11 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』13話「過去 から の 刺客」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる