Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』第12話「ラブ アタック !」感想

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

今回は生徒会長であるミレイの、卒業イベントがメイン。
何処まで…お祭り好きなんだ…この学園は…


その前に前回、図書室でルルに変装した咲世子さんがシャーリーにした事について、気になった人も多い筈。
それをまたもやあっさりと、キスした事をバラしてしまうこの演出。ニクイです。
ロロが「咲世子は誰にでも良い顔しすぎっ」と怒っていましたが、たしかにいくらルルの命令だとしてもアレはやり過ぎだろ…
シャーリーのキスだけでなく、他の女の子共デートの約束のしすぎです…
咲世子さんの中でのルルって、タラシなのかな…?あれ程近くでお世話とかしていたのにっ!
ルルはタラシではなく、シスコンだろうっ!と思ったのは、私だけでないハズ…

只、女の子達への扱いは置いといて、他は優秀な影武者ぶりだったみたいです。
シノザキ流女忍者ですか…
咲世子さんの底が知れない訳が、わかったような気がする…

でも咲世子さん、秘書としてはイマイチっぽいです。
ルルに恐ろしくハードなスケジュールを、組んでいます。
「体力の無い、兄さんに…」ロロにまで、体力無い事指摘されているよ…


シャーリーの誤解や女の子達の扱いについて、ルルはこのイベントを利用する事に。
ルルが選んだ相手はヴィレッタ。
まぁ、お祭りだしね。これでひとまず収まるならね。
付き合う、付き合わないなど全然関係ない、殆ど作戦としての結論何だろうけど。
本当、ルルってこう言う事に疎いよなぁ…
シャーリーの気持ちは、どうなるんだ?

いよいよ会長の卒業イベント「キューピットの日」の開始です。

ジノとアーニャ、転入してきたばかりなのに、もうモテモテのようです。

ルルは早速、狙われています。
しかも開始の前に「ルルーシュの帽子を持って来た人には、部費10倍」などと言う、会長の発言が更にハッパをかけています。
取り合えず開始早々ロロのギアスで逃げ出し、ルルもギアスを使ったりして、作戦通り咲世子さんと交代。

う、動きが全然違う…
「ルルーシュのくせに…」などと、一般生徒にまで言われているよ…
ルルの体力無し、運痴は周囲に広まっているもよう。
「これからは体育の授業は、代わりに…」ルルも、思わず本音が出ているよっ。

色々な罠(?)を潜り抜けいよいよ終盤、ルルと咲世子さんの交代の時間に。
図書館に咲世子さんは行くが、そこにはシャーリーが。おまけにアーニャまで、ナイトメアを出してきて…
ルルを捕まえようとアーニャのナイトメアが、図書館の窓ガラスを突き破る。
しかしそこにいたのは、シャーリーだった。
間一髪、ルルがシャーリーを庇う。

なんだかんだと色々とあったけど、結局ルルとシャーリーは仲直り
ルルの帽子も、ちゃっかりシャーリーが頂いちゃったしね。
警察が出てくる騒動にもなったけど、最後は「会長。今までありがとうございました」で、上手くまとめちゃったね。
それにしても、次の生徒会長って誰がなるんだろう?

会長は卒業後、自分で生きる道を目指してお天気お姉さんに。
ゆくゆくは、ニュースキャスターか?それとも、アナウンサータレントか?
ロイドさんとの婚約も、解消しちゃったし。
お天気お姉さんはともかく、婚約解消は意外だったな。
何だかんだ言ってロイドさん、ミレイの事気に入っていたみたいだったし。




さてさて、今回のメインは学園ラブコメでしたが、細かい伏線も色々と…

ルルの他の兄弟も、出てきましたね。
ナナリーはあまり、他の兄弟とは仲が良くないっぽいです。
微妙な関係っぽいもんなぁ…

中華連邦に総攻撃。その指揮は、シュナイゼルが取る事に。
今は中華連邦はバラバラだから、交渉で半分は手に入れられると踏んでいるようです。
シュナイゼルの案に、皇帝は…

囚われたカレンのもとに、ナナリーが会いにいきます。
一体何を話すのか?やっぱり、ルルーシュの事か?気になる…

そして、今まで生死不明だったコーネリア殿下登場
髪型も変えて、何だか雰囲気が変わっています。
ユフィの汚名を返上する為、誰にも内緒で一人でギアスの事に付いて調べていたようです。
これからギアスの謎が明かされるにつれ、出番もきっと増えて行く事でしょう。

最後に、オレンジ登場。
彼もギアス能力者に。
すべてのかかったギアスを無効にする「ギアスキャンセラー」
なんて…なんてオイシイ奴…
手始めにシャーリーにかかっていた、ギアスが早速無効になっちゃったよっ
折角ルルと良い感じになってきたのに…
シャーリーはまたもや、ぼろぼろになってしまうのか?か、可哀想すぎる…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ・アタック」
 久々の感想〜〜〜〜〜!!  今回はかなり笑えるシーンが満載でした。 ...続きを見る
気まぐれな(アニメ/マンガ)館
2008/06/30 00:08
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/30 17:09
コードギアスR2 第12話
今回はドタバタコメディ回でしたが予想以上に重要な伏線も出てきた感じしっかし咲世子さんはっちゃけスギ!!(今までセリフがなかった反動だろうなぁ・・・・)前回のシャーリーのキスのことをアッサリという咲世子どうやら咲世子さんの中のルルーシュ像は凄いことになっ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/06/30 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/01 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 『ラブアタック!』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック! ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/01 23:39
コードギアス反逆のルルーシュR2第12話「ラブ・アタック!」
 中華連邦の歴代天子を奉る天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。天子を抑えているので、攻撃をして来ないと推測。何とか事態の打開を図ろうとしていた。しかし大宦官達は、ブリタニア帝国軍に援軍を要請。天子と黒の騎士団を抹殺すべく、爆撃攻撃を開始した。更 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/01 23:40
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。 「違う…間違っているぞ」 と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。 そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める… がしかし{/hiyoko_thunder/} なんと咲世子さん、ルルの姿で108名の女性とのデートの約束をしてしまっていた{/kaeru_shock2/} 咲世子さんの中のルルのイメージは女ったらしってことなんでしょうか{/face_ase2/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/02 01:20
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/02 11:59
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第12話「ラブアタック!」
第12話あらすじ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/02 18:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 12 ラブ アタック!日本に戻ってきたルルーシュですが戻るとアッシュフォードにはジノとアーニャが転入してきていた名目では学園生活を体験したいから... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/02 23:31
こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12...
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/03 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』第12話「ラブ アタック !」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる