Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』第11話「想い の 力」感想

<<   作成日時 : 2008/06/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

前回ルルが2人っと言う、驚きと思わせぶりな最後で終わった回…
あっさりと、あれは咲世子さんの変装だよ〜と、初っ端からバラしてしまいましたね。
そう言えば、咲世子さん最近出ていなかったしね。
ルル=ゼロと知っている、数少ない人の一人だし。
しかし…いくら中身が咲世子さんだとわかっていても、女性っぽい仕草をするルルは気持ち悪いです


一方、中華連邦では…

天子様を助ける為に動いていた星刻に対し、中華連のお偉いさん達はあっさりと手のひらを返します。
ブリタニアに援軍を求め、星刻VSジノ。
でも最近ジノ、出番が無かったからなぁ…少しはここで活躍しないとね。
などと思いつつ…私は星刻をしっかりと応援

ゼロは中華連と取引をしようとしますが、中華連は耳を貸す気もありません。
中華連のお偉いさん達は、自分の利益の為に、天子を、国を、全てを売る。
く…腐ってやがる…
国を動かしている人達が、そんなんで良い訳あるかっ
星刻が反乱を起こしたくなるのも、わかるよ…

天子様はこの戦いを止めさせたいと、戦火の中に飛び込んでいきます。
しかしそれは、自分達の事しか考えない、お偉いさん達の思う壺。
砲撃の的になってしまいます。
それを庇い、「お逃げ下さい」と言う星刻。
「貴方がいなければ…」と言う天子様。
あぁぁぁぁ…いい…良いですっ萌ですっトキメキですっ
がんばれ天子様っ!きっと星刻は気持ちには気づいて無いと思うぞっ!それ以前に、身分の差とか気にして手を出し難そう…

自分の命をやるから、天子様を助けて欲しい…と願う星刻。
その時ゼロの操縦するナイトメアが、砲撃にさらされる2人の間に入るのだった…
…ゼロが、ナイトメアの操縦
大丈夫かなぁと、思った私…
ガウェインのシステムを利用し、守る事に特機した機体と言う事で妙に納得。

シュナイゼルはゼロがここで、星刻を助ける事に違和感を覚える。
シュナイゼルの勘、大当たりです。
ゼロは中華連のお偉いさんと取引しようとしていた内容と、戦火に巻き込まれる天子様の映像をメディアを使って流していたのです。
その為、各地で暴動が勃発。
そちらも抑えないといけなくなり、指揮は混乱してしまいます。
前回ゼロがディートハルトに言っていた、仕込みとはこの事だったのね。

ブリタニア軍も、これ以上戦っても良いものかと混乱。
戦えば勝つ自身はあった筈です。
でもそれでは、自分達が天子殺しのレッテルを貼られてしまう…
ブリタニア軍は、引く事に…

それにしても…アーニャって、何者ですかっ
C.C.との戦闘中に、アリエス宮でのルルーシュとの過去のビジョンがフラッシュバックするし。
他の方のブログで、「マリアンヌ様の若い頃の髪型とアーニャの髪型が同じ」なんて意見を見たりしたり…
クローンとか?でもそれじゃぁ、アーニャがルルーシュの小さい頃の画像を持っていた事と繋がらないしなぁ…


取り合えず、ブリタニア軍を追い出し、中華連のお偉いさん達も一掃する事に成功したゼロ。
政治的つながりを強くする為。と、ディートハルトは天子様と日本人の誰かを結婚させる事を進言します。
しかし、これには神楽耶が猛反対っ
おまけにC.C.も、神楽耶の意見に賛成。
どうやらゼロはC.C.は自分の意見に、賛成するものだと思っていたようです。
玉城が来た事を口実に、ゼロはこの場を逃げます…こ〜言う所が、ヘタレなんだよな…

丁度シャーリーから電話が掛かって来たので、シャーリーの意見も聞いてみるルル。
恋はすごいパワー出るもの。ルルはそう言う事無いの?
反対に、質問されるルル。
そして考えた…自分もナナリーの為に、世界を変えようと思った事を…人の想いは、世界さえ代える力がある事を…
…何で、恋の事を聞かれているのにナナリーの事を考えるかな?ルルは?
えーいっ!何処までシスコン何だよっ!
とりあえず、天子様の結婚の話は無くなったからOKだけど。

中華連を手に入れた事で、次は教団の方に力を注ぐ事に。
いよいよ、ギアスの事について話が動いていきます。
取り合えずルルは教団についての探索はC.C.に任せ、自分はアッシュフォード学園に戻る事に。
って、カレンは?カレンはどうするの?
必ず助ける何て、言っていたくせにっ!
それに学園に戻ったら戻ったで、ジノとアーニャが編入して来ているし、咲世子さんが影武者やっていた時シャーリーと何かしてたし(たぶんアレだとキス?でもなぁ…普通にハグとか?)
どうやら平穏に学園生活…って訳にはいかないだろうなぁ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第11話 『想いの力』 感想
しょっぱからルルちゃんがシャーリーにハンカチ渡したり紳士的〜と思いきや、ロロがそのルルを誘い出し窘めるじゃありませんか! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/06/22 23:40
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/23 02:40
コードギアスR2(11話)
11話「想いの力」うーーーーー寝不足すぎなのと、自分の気分的なものに随分左右され ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/06/23 02:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 『想いの力』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 TURN 11 想いの力 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/28 00:35
コードギアス反逆のルルーシュR2第11話「想いの力」
 天子とオデュッセウスの結婚式場に乱入したゼロ。クーデターの混乱を利用し、天子に銃を突きつけ、星刻の抵抗を許さず、思惑通り天子の強奪に成功した。抵抗するスザクのランスロット コンクエスターに対しても、新たな藤堂専用機斬月が迎え撃ち、互角以上に戦いフロートの ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/28 14:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/29 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』第11話「想い の 力」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる