Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』第9話「朱禁城 の 花嫁」感想

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2週間ぶりの、コードギアスです。
前回のが、アレだったからねぇ…一応…次回予告目当てに見たけれど…



さてさて、今回の感想です。



日本を脱出したゼロ達、黒の騎士団。
向かった先は中華連邦領内の、ホウライ島へ。
取り合えずここを拠点に、ホノボノドラマへ突入か?などと、思っていたのですが…
カレンとイチャイチャしてたりさ…

そこへ「中華連邦の天子様が結婚」の報告が。
実際の所、それはブリタニア側と中華連邦側で取り決められた政略結婚だった。
黒の騎士団は、中華連邦からブリタニアへの結納品(by玉城)
天子様の相手は、第一王子のオデッセウス。
そしてこの事を考えたのは、シュナイゼル王子だった。


結婚前夜のパーティー。
色々と関係者が、集まってますね。

ジノ…イモリの黒焼きって…
ジノってブリタニア貴族の生まれだよねぇ…
中華連邦の料理位、食べた事あると思うのだけど…

セシルさんは、料理音痴だから…
もはや料理の事について、突っ込む気もおこりません。

アーニャは相変わらず…

ミレイさんも登場。
ロイドさんとは、婚約関係続行中。
カノンにも、紹介されて。

カノンはシュナイゼル殿下の「公私を共にする」相手、だそうだ。
ミレイさん、それを聞いて赤くなってます。
「冗談です」とカノンはすぐに否定したけど…絶対冗談じゃないよっ
シュナイゼル殿下が登場した時、ニーナを連れていたけど、それを見たオデッセウス殿下が
特定の女性を作る事はしなかったのに…」
などと、言っているし…
と言う事は、特定の男性は作っていたと言う事ですかっ(腐女子的発想…)


星刻は、天子様とした約束の事を思い出していた。
天子様に命を救われた時に、した約束の事を…
ずっと籠の鳥だった天子様に、自分が外の世界を見せてあげると言う約束の事を…

…星刻にこんな思い出があったなんて…
指きりですよ、ゆびきり。(ちょっと違う…)
ルルーシュとナナリーも第1期シリーズで指きりしていたけど、星刻と天子様も指きり。
どうやらコードギアスの世界では、指切りでした約束は拘束力を持っているらしい。


パーティーの方は、ゼロ・神楽耶・カレンも登場。
いきなり兵に、囲まれてしまいます。
まぁ、当たり前か。国外追放となったとは言え、ゼロは犯罪者だもんなぁ…
その場を収めたのは、シュナイゼル殿下。折角のお祝いの席だからね。内心、どう思っても。

スザクと神楽耶…久々の再会。どうやら桐原さん達は、処刑されたらしいです。
どうりで、今まで出てこないはずだよ…

ジノはカレンに興味を持ちます。
カレン、ジノにロックオンされちゃったぞ。気をつけろっ!

ゼロとシュナイゼル殿下は、チェス勝負をする事に。
ゼロは勝ったらスザクを、シュナイゼル殿下は勝ったらゼロの仮面を取る事を約束させます。
って、ルルーシュ…まだ、スザクを諦めてなかったのか…
ギアスを使うため何て言ったけどさ、絶対スザク自身が目当て なんだよっ!
神楽耶に差し上げるって言って、自分が横取りするつもりだったんだよっ!


一方、ミレイとニーナは久々に会って話を楽しんで…いないね。
な、なんかニーナ、一方的すぎないかい?
ミレイにだって、色々と思う事とかあるんだろうしさ。
2人は小さい頃からの幼馴染なんだし、今までだってぶつかる機会はあったと思うんだよね。
それがニーナ自身がちょっと偉くなったからって、ここで言うか?って感じだよね。
なんか今までの関係が、表面だけの薄っぺらいものに思えてしまう…


ゼロとシュナイゼル殿下のチェス勝負は、接戦しています。
このままでは引き分けか?と皆が思っている時、シュナイゼル殿下が誰もが予想しなかった手を打つ。
それは、自分のキングをゼロのキングの前へ…
しかしゼロは自分のプライドが邪魔をし、折角のチャンスをふいにしてしまいます…

…何処までプライドが高いんだよ…ルルーシュ…
折角のチャンスだったのにっ!スザクを自分のものにっ(←違うって)
でも絶対、シュナイゼル殿下ってゼロの正体知っているよね。
「皇帝なら、今のでキングを取っていた」
ゼロをあからさまに挑発するセリフ。これって、ゼロの正体を知らなきゃ言えないよ。

結局、勝負の行方はニーナの乱入でお開きに。
えぇいっ、ニーナ、ユーフェミア様ユーフェミア様って、いい加減うざい…


いよいよ結婚式当日…
星刻登場っ!花嫁奪還、開始っ!
天子様も星刻との約束を覚えていてくれて、良かったね。
上手くいくかと思った時、ゼロ登場…やっぱり来たよ…この男は…
すべては自分の作戦の為…利用できる事は利用する男…



そして…最後の最後で…オレンジ登場っ
オレンジです。ついに出ましたっ!
どうやら知能は普通に戻ったみたいですっ!
OPに出ていたからいつかは出ると思っていたけれど…V.V.がオレンジを助けたのかなぁ?
それにそこって何処よ?
いよいよギアスの謎も、明かされていくのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/09 01:08
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を 行 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/10 22:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/10 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/11 01:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第9話「朱禁城の花嫁」
第9話あらすじ 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/11 01:36
全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全身全霊を持ってオレンジをたたえよー!!!...
 いきなりですが、かなり力入れすぎた〜!!!  今回の第9話では、サンライズスタッフの先週の放送のお詫びをかねたサプライズのおかげで、短&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/11 09:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09『朱禁城 の 花嫁』
2週間ぶりの本編で話が少し飛んでしまって・・・・・ww。 中華連邦から人工島「蓬 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/06/12 05:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアスR2 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/12 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』第9話「朱禁城 の 花嫁」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる