Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想

<<   作成日時 : 2008/05/04 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

スザク学園生活、復帰。おまけに、アーサーも復帰
学園ドラマ中心になるのか?
つーか、ルルーシュとスザクの関係はどうなっているのよっ?

などと、前回最後の方にチョロっと出て来てくれただけで、色々な妄想想像が頭の中を駆け巡っておりました。
どうやらルルーシュが、皇帝のギアスによって失った記憶は
○ナナリーの事
○自分がゼロだった事
○ブリタニアの王子だった事
の3点だったようで、スザクとは仲の良い友人のままになっております。
だから2人とも、表面上は仲良く挨拶を交わしていますが…

何て言うか…それはそれで、萌?
お互い本心を見せないと言うか、腹の探りあいと言うか…
お互いの心の内を考えるだけで、もう色んな想像がっ!

でも2人とも、互いに戦う気満々なんだよね…
スザクはジノ達が来て「戦力はそろった…」何て事言っているし。
ルルーシュはさっそく、ロロを利用し始めているし…
元の用に、親友に戻る事は無理だとしても、せめて友達位には戻って欲しいなぁ…(希望)

今回、意外と出番が多かったジノ。
な、ナイトメア…変形するんだぁ…玩具とか売り出したら、子供うけしそうだなぁ…だどと、思ったり。
でも、随分とお茶目な性格のようですね。
いきなり政庁の警備を試してみたり、学園のスザクの歓迎会に遊びに来たり、ガニメデに乗って暴走したり。
明るくて、気さく。顔も好いし、腕も立つ。こりゃ、人気出そうだな。



さて、今回は前半部分はルルーシュとスザクの腹のさぐりあい〜。の感じでしたが、後半は明るい学園どらま。
やっぱりコードギアスは、こうでなくっちゃね。
C.C.は学生に変装して登場するし、カレンは気ぐるみ着ているし、ヴィレッタは…今回のお色気担当?
ルルーシュは相変わらず、体力無いし。
前回の用にルルーシュの知略が発揮される話も良いけど、こう言う日常のドタバタコメディもなくっちゃね。


だけどもルルーシュは、地味にロロを攻略中。
ロロは始めは戸惑っていますが、ルルーシュに自分のギアスの弱点を教えるまで心を許しています。
あぁぁぁぁ…騙されているよ…

一方で新たなコマ、ヴィレッタも手に入れます。
今後、扇とヴィレッタの関係がどうなっていくか?非常に気になります。



ルルーシュとスザクの腹の探りあいは、まだまだ続きます。
スザクの目的…それはナイトオブワンになる事。
そうなれば、好きなエリアを統治する事が出来るから…と。ルルーシュに話ます。
ルルーシュは「間接的な統治など…」と、納得しません。
だがスザクは「次に来る総督なら…」と電話をかけ、ルルーシュにも話す用に電話を変わります。
そして、ルルーシュが聞いた声は…

ナナリーです。
今まで、行方不明だったナナリー登場です。
って、総督って何?
ブリタニア本国にいるのかなぁ?と言う事は想像出来たのですが、何でいきなり総督となって赴任してくるの?
って事は、ルルーシュはナナリーとも敵同士となってしまうのっ?

相変わらす…先が読めない…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/05/04 19:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)スザきゅんキタ〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/05/04 20:01
コードギアスR2(5話)
コードギアスR2(5話)は『ナイト オブ ラウンズ』うーん。藤堂や扇は一度信じた ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/05/04 20:16
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #5
今回は、スザクが復学する話。 そして、歓迎会を兼ねて学園祭が行われたワケですケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/05/04 21:29
コードギアスR2 第5話 『ナイトオブラウンズ』 感想
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった! しかもルルーシュの隣の席!! ルルとスザクが互いにモノローグ言い合うのが(・∀・)イイ!! 回想シーンの子ルルーシュとスザクがカワイイ!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/04 23:17
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/05 06:50
コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C.であ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/06 16:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/06 18:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/06 19:38
コードギアスR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」
もうコードギアス好きすぎてどうしようもない。 黒の騎士団復活ですね、やっぱり色々あってゼロに不信感を持つメンバーもいたけれどなんだか... ...続きを見る
*LIEBE*
2008/05/06 21:07
コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」レビュー。
☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2008/05/06 21:23
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと武... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/06 21:47
新たな新総統の正体に、ルル衝撃!!!でも、それを聞いて驚いた方は少ないかも。 コードギアス反逆のルル...
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/06 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/07 00:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第5話「ナイトオブラウンズ」
第5話あらすじ 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会を&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/07 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる