Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」感想

<<   作成日時 : 2008/04/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

すべてを思い出したルルーシュ。
そして…

2期シリーズの2回目。
今回の目玉は、何と言っても前1期の最終回後のエピソードでしょう。
ファンをヤキモキさせた「あの後どうなったっ!」が、今回判明。

対峙するルルーシュとスザク。
放たれた銃弾。
ルルーシュの撃った銃弾はスザクのヘッドセットに当たり、スザクの撃った銃弾はルルーシュの銃を弾いた。
そう、2人ともお互いの撃った弾は、それぞれ相手に致命傷となる傷を付ける事がなかった のです。
てっきり腹とか、せめて足を撃って動けないようにするとか、あると思っていたのですが…
やっぱり撃ったけれど、お互い傷つける事は出来なかったのね…
な〜んて思うまもなく、スザクはルルーシュに跳び蹴りをくらわし、あっさり捕獲
さすが、体力バカ…銃より腕力か…

ここでカレンが我に返り、ルルーシュを助けに入りますが…
「彼はゼロじゃない。君達、日本人を騙していたんだ」
と言うスザクの言葉で、助ける事を止めてしまいます…
カレンもね…動揺していたからね…

一方捕らえれれたルルーシュは、スザクに連れられて皇帝の所へ…
…どうやってブリタニア本国まで行ったのか?とか…そう簡単に皇帝に謁見出来るのか?とか…ルルーシュ、逃げなかったの?とか…ナナリーはどうした?とか…細かい突っ込みは無視してくれていますね…

とにかく、皇帝の元へ来たルルーシュとスザク。
スザクはルルーシュと引き換えに、ナイトオブラウンズの地位を欲します。
「友達を売るのかっ」
ルルーシュのその言葉に、あっさりとスザクは「そうだ」と肯定。
って、友達である自分を、裏切っていたルルーシュに言われたくないだろうなぁ…スザクも。

そしてルルーシュは「まだ利用価値がある」と言う理由で、皇帝によって記憶を植え付けられます。
そう、皇帝のもつ『ギアス』の力によって…
…皇帝もギアス保持者と言う事は、OPから容易に想像できたのですが。
2話目であっさりとバラすとは…
てっきり中盤か、終盤まで引っ張るネタだと思っていたのにっ



すべてを思い出したルルーシュ。
ここで気がつきます。
自分には血を分けた弟などいなかった…と…

一方、ロロはどうやら無事のようです。
ブリタニアの兵に、救助を求めています。


ルルーシュの方も色々と考える暇もなく、とにかく今いるビルから脱出しようとします。
黒の騎士団、卜部はゼロが学生だと知ってもどうやらOKのようです。

一方カレンはまだ、複雑のようで…
ルルーシュと2人っきりになって、問いつめてしまいます。
カレンはね、ゼロに憧れていたからね…
正体がルルーシュと解って、自分がどうしたら良いか解んなくなったんだよね…
ゼロは信じたい…でもルルーシュは…
あぁ…複雑な乙女心…萌です。
これで恋愛がらみに発展すれば、さらに萌。
ルルーシュは何気にフェミニストだからね。
カレンを気遣ったり、制服の上着をかけてあげたり。
(でも私の、ノーマルカップリングの本命はルルーシュ・C.C.だったりする)


脱出を図る為、行動を開始する黒の騎士団。
なにげに第1期の2話目に似ています。
このままの展開でいくと、スザクが出てくるんじゃ…などと思っていたら、ランスロットの量産型のサザーランド登場。
スザク?でも今、ブリタニア本国にいるのよね…
などと思っていたら、戦闘開始。
パイロットの姿は見えません。手だけ。服の袖だけ見えるけど…ロロ
って、強いよ。皆やられていってるよ…

状況がわからないまま、ルルーシュは新たに出た敵に追い詰められていきます。
そして、卜部はゼロを助ける為命を落とします…
卜部…第1期では、四聖剣の中で一番影が薄い人だと思っていた私…

カレンもまた、新たな覚悟をきめて戦う事にしますが…ここでC.C.の準備が出来たと言う無線が。
ビルの爆発による、崩落。
これによってビル内のブリタニア軍を殲滅、黒の騎士団は中華連邦の大使館へ逃げ込みます。

そして、ゼロの復活。





飛ばしています。
1期の最終回後だけで、「やってくれたーっ」と思っていたのにっ!
新たな伏線もまた、出てきたし。
「アーカーシャの剣」とか…
ロロの正体も、わからなくなってきたし…って、ロロもギアス保持者だよ…
想像はしていたけどさ…
それにしても、こんなにギアス保持者がゴロゴロしていてよいのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/13 22:00
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/13 22:21
コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想
ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!! いや〜!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/13 22:32
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2
今回は、ゼロが“合衆国日本の発足”を再度宣言する話。 そして、前作のラスト以降に何があったのかが明かされたワケですが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/04/13 22:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」
待望の第02話! 覚醒したルルーシュにロロは弟として認知されるのでしょうか? 謎はいずれ解けるだろうけど、それまで待てない! ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/04/13 23:10
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/14 01:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/17 00:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシ...
2008/04/17 03:18
コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとした ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/17 08:50
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/18 22:20
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」 感想−アーカーシャの剣
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/19 14:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる