Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』19話「絆」感想

<<   作成日時 : 2008/02/22 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はタイトルの通り、刹那とロックオンと信頼関係が問われる回でした。

家族をテロによって亡くしたロックオン。
そしてそのテロを引き起こした相手の中に、刹那がいた事を知った…

終盤に近づいて来たせいか、ボチボチと伏線の回収に入ってきましたね。
前にロックオンの過去のシーンとかあったけど、この為だったのね。
テロを憎んでいた理由も、家族を殺された為だったのね。

しかし、それに刹那も関係していたとは…
複雑というか…ワザとじゃ無いかなぁ…と、思ってしまう…
だってさ、ガンダムマイスターになる時に過去の経歴とか絶対調べていたと思うし…
どう見ても知っていて選んだんだよ…

それでもロックオンは刹那が悪い訳じゃ無いとわかっていても、銃口を向けます。
1発目はワザと外し、そして…

結局、刹那を討たなかったロックオン。
誰が悪い訳でもなく…ただ、この世に戦いがある事が悪いのだと…
だから刹那は、ガンダムになりたいのだと…

う〜ん…本当に刹那はガンダムバカ
ガンダムになりたいって…もうちょっと他に言い方あるだろうに…



もう一方の「絆」
サジとルイス。

見ていてせつないです。
今までがバカップルだったせいか、ルイスが怪我したせいで尚更痛々しいです。

サジに自分の夢を託すルイス。
それを受けて、日本に帰る事にしたサジ。

普通に生活している人も、いつ戦争に巻き込まれるかもしれない。
と言う事を表す為に、この2人の事を出したんだとは容易に想像できるのですが…
それでもやっぱり、せつないです。

戦争と平和は表裏一体。

この件で、サジがどんな風に変わっていくのか。
見たいような、見たくないような…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』19話「絆」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる