Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヤッターマン』感想

<<   作成日時 : 2008/01/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回始まった、リメイク版。
私はリアルタイムで、子供の頃見ていた覚えが…

ちなみに職場の人とこの「ヤッターマン」の話題になった時、女性社員の人は見ていた人もいれば見ていなかった人もいました。
歳は私と、たいして変わらない筈なのだが。
子供の頃は近所の子達は、結構見ていたような記憶があったのですが…
でも私の家の周りの子って、男ばっかだったから。
その影響か、男のみるアニメとか特撮とか良く見ていたもんなぁ…
「ヤッターマン」って勧善懲悪の、ある意味ヒーローものとも言えるからね。
男女問わず見れる、作品なんだけどね。
子供の頃って、男の子モノって気がしていたなぁ。


さて今回のリメイク版、取り合えず1回目…
フインキは、昔と変わらないように見えました。

悪役の3人組の声優さんも昔と同じで、うれしかったです。ってか、さすがに上手いです。
やっぱり悪役はこの声じゃないと、違和感感じるだろうなぁ…

ガンちゃんとアイちゃんは、現代風にキャラが変わってました。
2人の関係も昔のはもっと、ラヴラヴしていた記憶があったのですが。
ここら辺は、まぁしょうがないのかな?
いかにもヒーローモノって感じの主人公だと、今の子って取付きにくいのかも…
多少人間くささとか、あった方が共感がえられるのかな?


リメイク版は「ドクロリング」って言う、指輪を集めるんだね。
前のって骨のドクロを輪切りにした、感じのものを集めていたような…
そいで、集めたドクロの目の中を覗くと、宝の在りかがわかると言う…そんな感じだった記憶が…うろ覚え〜





取り合えず、1回目〜
あまりイメージが変わってなくて、嬉しかったです。
今後に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ヤッターマン』感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる