Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』11話「アレルヤ」感想

<<   作成日時 : 2007/12/20 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の主役は、タイトルにもなったアレルヤ君。
彼の過去との決別の話が、メインです。


アレルヤ、大革連に元いた事は今回ハッキリとしましたが、大革連では死んだ事になっていますね。
小さい頃超人機関にいた事もわかりましたが、どうやってそこを抜け出し、ソレスタルビーイングに入ったかは結局明かさないまま。

過去との決別…
でもアレルヤはやさしすぎる…その為、ハレルヤが出来ちゃったんだね。

任務完了して戻る時、泣いていましたが…
この時ハレルヤになっていましたが、見ようによってはハレルヤが泣いているようにも見える し、アレルヤが泣いているようにも見える
う〜ん。意味深だなぁ…

それにしてもアレルヤ、一人でハレルヤと話すシーンは、知らない人が見たら只の危ない人だよ…
刹那も、絶対見ていたと思う のに…突っ込んで、あげようよ…

そしてそして、アレルヤの年齢発表。
でもアニメ誌チラ見していたので、年は知っていましたが。
でも『00』の世界でも、お酒は20歳になってから なんだね。
まぁ、ここいらはTVを見ているお子様に向けての注意と言うか、事情なんだろうけど。
それよりも気になったのは、アレルヤがスメラギさんに作戦を提案する時、スメラギさんの机の脇には瓶が3本…
あれってこれから飲む奴?それとも飲んだ奴?どっちにしろ、飲みすぎ だろ…酒…


もう一人、前回から気になるティエリア君。
始めからスメラギさんに、作戦ミスだと文句を言っていますが…
どう見ても、自分のミスだろう。
八つ当たり…
それは他のメンバーも、そして自分自身もよーくわかっているんだけどね。
大人ぶっている割には、こう言う所が子供っぽく見えてしまうね。
そう言えばティエリアって、年齢不詳なんだよね。
『00』のキャラって、見た目と年齢が結びつかないキャラが多いせいか、いまいち予想立てられないんだよなぁ…

あと今回変なコンピュータールームにいましたが、あれはなに?
また瞳が変わっていましたが、あれも能力の一つなんだろうなぁ…


サジ君は、ちゃくちゃくとルイスの母親と友好関係を築いているぞ。
手料理まで、ごちそうしちゃって。
でも、料理が上手いとは以外だったな。そしてサジは、割ぽう着派なのね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』11話「アレルヤ」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる