Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』10話「ガンダム捕獲作戦」感想

<<   作成日時 : 2007/12/13 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しょっぱなからルイスの着物姿です。
おそらくサービスシーンなんだろうなぁ…
ここは相変わらず戦いとは関係無い、平和な日常…
相変わらずサジ、ルイスに振り回されっぱなし…


本編は前回からの続きです。
今回の主人公は、アレルヤとティエリア。

アレルヤ、やっぱりソーマ少尉が近くにいると頭痛がするんだね。
ソーマ少尉は前回、頭いじられたせいか平気そうだったけど。
そのせいで、アレルヤあっさり捕まってしまいます…
…思うんだけどさ、ガンダムマイスターになる時こう言う事になるという、パターンは思いつかなかったのかしら?
色々と情報とか、調べていて、共鳴状態になる事とか知ってそうなんだけど。
それに当然、人革連と戦うと言う事は想定できただろうし。
戦いのたびに頭痛がしていたら、戦いにならないだろう…
それともこれって、アレルヤとソーマだけ特別なのかな?

捕まったアレルヤを見て、怒るティエリア。
前々から、ガンダムマイスターはこうあるべきと言うこだわりというか、プライドを持っていますよね。
今回も捕まったアレルヤを、容赦なく撃とうとしてるし。
そこまでガンダムマイスターに完璧を求める真意は、何なんでしょう?
それにしては、ティエリアも捕まっているし。
でもガンダムナドレになって、脱出。
でもこれは、自分が思っていた事とは違うよう。
「計画を歪めてしまった…」
計画って何ですか?
そして落ち込むティエリア…

一方、捕まったアレルヤ。
ソーマ少尉が近くにいる事を感じ、ハレルヤ覚醒…
ハレルヤの方がアレルヤより、自分自信の事を知ってそうな気がする…
(なぜ、こんなふうに二重人格になってしまったのかとか。ソーマとの関係とか…)
でも実際は、殺人を楽しむあぶない人…
アレルヤも心を、痛めています…
…最終的にはアレルヤとハレルヤ、2人の人格どちらも破壊されてしまう…とかの、パターンになりそう…

でも精神的に壊れそうなの、ティエリアって可能性もありそうだよねぇ…


今回の事は、ソレスタルビーイングにとって苦い経験となるんだろうね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』10話「ガンダム捕獲作戦」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる