Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』9話「大国の威信」感想

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ソレスタルビーイングが軍事介入してから、4ヵ月後…
舞台は宇宙へ…


墓参りする、ロックオン。
前回、予告で見た時「喪服?ってスーツ姿?いやん。良い感じ〜」などとトキめいていたのですが、どうやら始めに出てきたのは違う人っぽいですね。
彼より先に来て、木の影に隠れていたのがロックオンと見た。
でも、似ていますね〜
双子?兄弟?血縁者って事は間違いなさそうですが…
あそこまで似ていて、他人の空似って事は無いでしょう。

今回はガンダムのメンテナンスをする為、皆さん宇宙へ。
ハロが沢山…
ソレスタルビーイングは秘密保持の為、少人数でやっている。その為、ハロなどのロボットが必要不可欠。
ってな事を、HPで読んだので、他にもいるだろうとは知っていましたが…
カラフルですね…
やっぱり1色では、味気ないからかな〜

フェルトの両親の命日。
彼女の両親も、ソレスタルビーイングのメンバーだった。
ソレスタルビーイングって、何時ぐらいから活動始めたんでしょうね?
刹那が子供の時ガンダムを見ているので、前々から活動していた事はわかってましたが。

フェルトとロックオンとが、良い感じ…
って恋愛に発展するって言うのかい?
『00』って、恋愛関係のドラマが少なくて、『種』とか『種デス』とは違って好い感じ。って思っていたのですが…
『種』『種デス』はだんだんと恋愛関係に重点を置き始めて、勘弁してくれ〜と思っていたので。
そりゃ少しはあった方が、話も膨らむだろうし、私としても嬉しいけどさ。
恋愛の方に重点を置くのだけは、勘弁してくれ。
でも今回のだけじゃ、まだ判んないけどね。

アレハンドロは国連の一員。
ソレスタルビーイングは、国連の意思によって動いているって事?
まだまだ謎がありますね。

人類革新連盟=人革連との戦いが始まる。
スメラギさん、珍しく後手に回っていますね。
今後、どうひっくり返していくか気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00  第9話
さてさて今回はなかなか盛り上がりましたねこういう主人公側がピンチになる話は面白いですただ戦術や政治話に比べていまのところ人物ドラマがちょっと浮いちゃってかんじちゃうんだよなぁ・・・とりあえず冒頭での現在の状況まとめはわかりやすくてよかったですよ結局ソレ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/12/04 05:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』9話「大国の威信」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる