Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガンダム00』5話「限界離脱」感想

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

起動エレベーターの仕組み。
デザインベビーの存在。
ハレルヤとアレルヤ。

今回は起動エレベーターの仕組みを、上手く話しの中に取り込んできましたね。
いままではコロニーとかはよく出ていたけど、起動エレベーターなんて仕組みは出てこなかったからね。
あまりダラダラと説明くさい台詞が続くのは苦手なので、今回のようにさり気なく組み込んでくれるとうれしいです。

デザインベビー。
「00」では強化人間でもなく、コーディネーターでもなく、デザインベビーと言うのか…
でも、遺伝子をいじくっているのは同じようだな…
中尉は気に入らないみたい。
でもさ、中尉って古いタイプの人間だよね。
ソーマに対して「彼女は乙女だ」って、へ?と思ったよ…
乙女って乙女って乙女って…以下エンドレス昭和の匂いが…

二重人格。
普段はアレルヤの人格だけど、ハレルヤという人格もあるみたい。
今回はソーマが近くにいたせいで、精神感応を引き起こしてハレルヤの人格が出てきたけど。
ソーマとの関係が気になります。
後、アレルヤの過去も。
どうやら長い間宇宙を漂流した事があるらしいのは、わかったけど。
それと、始めはハレルヤとアレルヤは別々の人間だった事も。
この人も、精神的に壊れそうな匂いがしますね〜。


サジとルイス。
かわいいですね。
どう見てもルイスがサジの事を好きなのはバレバレなのに、まだ恋人同士じゃない所とか。
そんなルイスに、サジが振り回されている所とか。
ところでサジって、天然?それとも計算?
「もしかして死んじゃうかもしれないから、今の内に言っとくね」 (byルイス)
これってどう聞いても、告白じゃないですかっ!
それなのに「さっきの、教えて?」って、おーいっ
あぁ、もう、この男はっ
女の子からの告白を、促すなんてっ
自分の方から察して、告白ぐらいしろよっ
今後もこの2人が出るたびに、テレビの前でヤキモキするんだろうなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00  第5話
今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのかな... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/11/09 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ガンダム00』5話「限界離脱」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる