Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス』DVD第9巻感想

<<   作成日時 : 2007/10/05 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ第1期コードギアスのDVDも、最終巻です。
今回は23話〜25話まで収録。
感想はこちらから↓
23話24話・25話


ピクチャードラマ

今回はスザクが主人公です。
時間的に24話の少し前。
幼少時代、ルルーシュとナナリーの2人と、戦争によって別れる事になった時の事を思い出しています。

ルルーシュ達は戦争の混乱を利用して、自分達が死んだ事にするとスザクに告白。
一方スザクも朽木の子供と言うことで保護を求める為、中央司令部へ好く事になります。
スザクもルルーシュも、否応無く大人へとなっていく…
もう2度と会えないだろうと思っていた…でも…

スザクの言えなかった言葉。思い…そして、2人の選んだ未来…

本編を見た後は、スザクの気持ちがせつないです。
ただ、ルルーシュを止めようとして決意しているのはわかるのですが、その割には(本編の方は)乱暴だなぁと思ってしまう。
殆ど、腕ずくだし…
ルルーシュには口では、敵わないと思っているからかなぁ?

「初めての敵で、最悪の友」
スザクから見た、ルルーシュ。この言葉も意味深。
ルルーシュも似たような事、言ってたしね。


オーディオコメンタリー

今回は福山ルルーシュ、櫻井スザク、ゆかなC.C.、小清水カレンの声優さん達。
今までやってきての、思い出話。
最終巻って事もあり、まとめっぽかったです。


初回特典はCLAMP先生画のDVDBOXケース。
ルル、スザク、C.C.、ユフィのイラスト入り。
スザクとC.C.が、大人っぽいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアス』DVD第9巻感想  Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる