Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鉄コン筋クリート」 感想

<<   作成日時 : 2007/09/17 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宝町に住む2人の少年、「クロ」と「シロ」。
2人は通称「ネコ」(親を持たない、暴力さえ生活の手段として生きているもの)と呼ばれていた。
2人は支えながら生きていたが、町に再開発の波がやってきて…


大人向けなアニメです。
やくざ同士の抗争、再開発を口実に町を牛耳ろうとする人、変化に上手く乗れない人…町から出て行く人…
大人な事情にクロとシロが、巻き込まれて…何だかな〜…と思ってしまう…

絵が細かいアニメです。
すっげー、細かい所まで書き込まれています。
背景が細かいですが、人物はひょろ〜とした味のある絵です。
そこが上手いように、バランスがとれています。

声優が……なアニメです。
な〜んか、そういう芝居なのかもしれないけど、ボソボソ喋っていて聞き取れない所が多々ありました…
その中で、シロ役の蒼井優さんは(意外と)上手でした。


内容は…突っ込み所満載です。
何故シロとクロは2人で学校も行かずに、ストリートチルドレンみたいな生活しているのか?
(理由は結局明かされないまま。シロは学校にあこがれているような描写はありましたが)
やくざをボコにしたとはいえ、なぜあそこまで子供である2人を狙うのか?
(仕舞いには殺し屋まで出てきて、2人を狙うし)
警察は何故、2人を黙認しているような態度をとるのか?
(普通、とっ捕まえて施設に入れるだろっ)
そして何故、クロとシロは空を飛べるんだっ?
これが一番謎だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鉄コン筋クリート」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる