Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス『Sound Episode 5』感想

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

01.「Dear My Friend」

大原・ミレイ・さやかさんが歌う、キャラクターソング。
これって、ルルとの事を意味しているんだよねぇ…


02.「STAGE0.99『ミレイとの際会』」

ミレイとルルの初めての出会い。
始め、ルルの事えらい勘違いしているよ。ミレイさん…
2人とも性格変わってない し。って、3年やそこらで変わらないか〜。

ミレイさんは中三で、すでにナイスバディの持ち主だった事が判明。そして、少し自意識過剰な所があったようで。
それに対して、ルルはクール。パンツみても動じないって、どうよ?ミレイさんが可愛くないと思うのも、もっともだ。
そして、やっぱりルルの一番はナナリー。
ナナリーと離れて暮らさないといけないとわかると、あっさり学校転入止めようとするし。
ナナリーの事を考えればわからないでも無いけど、もうちょっとさぁ…
その事情を知ったミレイさんの、機転はさすがです。
「私に賭けてみない?」って、カッコ良すぎだよ〜
でも「お金も、地位も、あげられないけど…」っていきなり何故、身体をあげることになるのかな〜
自分が持っているもので。ったらこれしか思いつかなかったのかしら?

ルルはたぶんスザクと別れてから、色々と苦労してアッシュフォード学園に来たんだろうなぁ…
ミレイさんに対する態度に、全身トゲだらけを感じたよ。
ミレイさんの「友達いないでしょ」発言に「ブリタニア人はな」の答えに、深さを感じた。


03.「STAGE5.631『オレンジピール』」

ロイドとオレンジは、高校が一緒と言う事が判明。おまけに同じ寮。
って、美味しいよ。美味しすぎるよ
でも、ロイドさんは高校の時からアノ性格だったのね。な〜んか、色々とやっていたし。
オレンジ君は寮の監督生。ロイドさんと同じ寮だったのが、運のツキ。相変わらずというか、運の無い人…
なまじ育ちが好いばかりに…きっと尻拭いとわかっていても、真面目にしていたんだろうなぁ…
そんな彼をロイドさんは、覚えてない…

セシルさんとヴィレッタさんは、立場的に同じ位置。
しかし感じていることは同じでも、最終的に相手を思う気持ちはそれぞれ違うようで。
でもよく考えれば2人とも、上手く上司を転がしているよなぁ…


04.「STAGE0.543『幸せな夏の終わり』」

連続ドラマ。
今回はルルとスザクの、初めての共同作戦。

2人とも凄いよ…
ルルは爆発に煙幕、おまけに車のエンジンまで(おそらく鍵無しで)かけるし。
スザクはゲームでやっただけで、車の運転を楽々こなしているし。
本当に小学生かっ
でもスザクの運転が始めてだと知り、思わずナナリーの事を思うルル可愛いぞ。

「俺たちが力を合わせたら、出来ないことなんて無い」
この頃から、言っていたのね〜。
そしてスザクの「俺がルルーシュを皇帝にしてやる」発言。
キャーッもう、スザクったらっ
可愛い事言ってくれるじゃないですかっ
あぁ…このまま、成長していたら「銀○英○伝説」のラ○ス○ットとキ○ヒ○イスのような関係が生まれていたかも…
えっ?やっぱり無理がある?

でも、この約束は守られる事がなかったのね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス『Sound Episode 5』感想  Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる