Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球へ…』19話「それぞれの場所」感想

<<   作成日時 : 2007/08/16 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はジョミーとキースの新たなる決意を、それぞれの視点から見た話でした。

まずはキース。
自分の過去と対面。
遺伝子操作によって、作られた存在だと知ります。
その割には、かなり冷静。
自分でもある程度察していたように、感じられました。
頭も良いしシロエの事もあったので、それなりに推論していたと思う。

キースにとってシロエの事は、自分の過去と切っても切れない存在だった模様。
今回「ピーターパン」の絵本と共に、実験体やコロニーを処分する事により過去と決別。
ただ、最後に出てきたマザーの存在が気になります。
この事すらも、命令で動いていたと思うと…
本当に機械人形と言われるように、なってしまったんでしょうか?
まだ学生の頃の、ちょっぴり青臭いキースが懐かしい…


次にジョミー。
地球の座標を割り出すため、自分の生まれた場所へ向かうジョミー。
途中スエナと色々と話しますが、昔の友達の言葉は今のジョミーには届かない…
色々とあったからねぇ…
スエナも今のシステムに不満を持っていますが、難しいと思っている模様。
子供とは時々とは会っているとはいえ、やっぱり一緒に暮らしたいだろうし…
だけども、シングルマザーで育てるのは色々と大変だろうし…
他にも、本人にしか分からない気持ちとかあるんだろうなぁ…

ジョミーの生まれた場所。
そこは初めてソルジャーと会った場所。
ジョミーはそこでソルジャーの偽者と対峙しますが、さすがに騙されません。
うんうん。成長したんだね…
そしてついに、地球の座標を手にいれますが…
ここで、ジョミーはサムにもらったアームバンド(?だっけ?)を手放します。
キースにとってシロエがそうだったように、ジョミーにとってサムが同じ存在だった事でしょう。
これで2人とも形は違えど、過去と決別した事になります。


ジョミーとキース。
立場は違うけど、この2人は良く似ていると言う事を表した話だなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『地球へ…』19話「それぞれの場所」感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる