Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球へ…』第7話「反逆のシロエ」 感想

<<   作成日時 : 2007/05/24 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第5話に出てきた、シロエ再登場。
って、何?いつの間に成長したの?
4年後?一気にすすんだね。

それにしても、よく成人検査通ったな?
ジョミーの時のように、能力が覚醒しなかったのかしら?
と思ったら、どうやら記憶は手放してはいないようだ。でも、徐々に忘れつつある…
シロエもジョミーと同じように健康体のようだけど、ミュウとしての力が強いから上手くすり抜けたのかな?
でもなぁ…
「ミュウと言う、他とは違った力を持った人がいる」
この事を他の子達にわからせる為、言わば手っ取り早くその力を見せるため、シロエをワザと通したって事も考えられるしね。
なーんて、考えすぎかね?

さてシロエ、何かとキースに突っかかっていきます。
しかし、キースは取り合わない。
まぁ…気持ちはわからないでもないけど。
でもシロエのようなタイプは、素っ気無くされるとボウボウ火がつくタイプだから。
返って逆効果だって。
まったく、人の気持ちに疎いね。キースって。
これだから、スエナの気持ちにも気が付か無いんだよ。
数回しかあってない、シロエさえわかったというのに…

それにしてもスエナ、気持ちがダダもれ…
「結婚する」
といってステーションを出て行きましたが、相手の男は何も思わなかったのかな?(あれだけ周りにわかりすぎているというのに…)
それにスエナにとってこの結論は、良かったのでしょうか?
届かないとわかっている思いを胸に秘めたまま、側にいるのは辛いのはわかるけど…

シロエもね…
結局強がってもまだ、子供なんだよね。
おまけに自分の確かにあった、記憶が徐々に失われていく恐怖。
それを隠すために、周りに突っ張ってみせて…
わかってくれる人が、誰かいれば違っていただろうに…

キースって、感情があまりはっきりと出ないタイプなんだろうけど。
けど最後に、シロエに色々言われて遂に手が出ちゃったね。
でもその事に、自分でも戸惑っているようだったけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『地球へ…』第7話「反逆のシロエ」 感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる