Key of Fun

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス』第5話感想

<<   作成日時 : 2006/12/07 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の最後に、いきなりナナリーの所に現れたC.C.。
兄とはどうゆう関係か?気になるナナリーに「将来を誓い合った仲だ」って、おーいっ!
ナナリーも同様しつつも納得しているし。
ルル、慌てる慌てる。
セコイ手を使って誤魔化しているし。かわいいぞ!

さてナナリーを誤魔化し、2人っきりになったルルとC.C.。
色々と気になる事をルルは質問しますが、答えないC.C.。
ってえらいマイペースだな。C.C.。
人の家勝手に上がり込んで、「男は床で寝ろ」とまで言い放つ。
おまけにピザまで頼んでいるよ。
これってやっぱりルルがお金出したのかな?

ルルはギアスの力を色々と、試している事が判明。
3話でギアスの力について、知らなければならないと言っていたしね。
後、ネットで情報収集。
見ているサイトがBIGLOBEで、私は大爆笑。
ルルの世界にも、あるんだね。


一方、釈放されたスザク。
道を歩いていると、空から女の子が降ってきた!
そして2人は成り行きからデートへ。
って、これで2人が恋に落ちたら、ちょっと昔の少女まんがの王道だよ。
でもスザクってこの手の事に、鈍感そうだからな。
多少恋愛があっても良いと思うけど、あまり恋愛色が強くなるような今後の展開だったら勘弁して欲しい。

2人をストーカーよろしく、見守る(見張る?)ロイド達。
どうやらロイドはユファの事を、知っているようで。
やっぱりロイドの後ろには、巨大なバックが付いているっぽい。

最後に新宿を見たいと言い出した、ユファ。
そこには観光まるだしのブリタニア人と日本人が、喧嘩。
スザクは止めに入ります。
って、スザク、強っ
「止めてくださいっ!」って、説得力無いよ…
サングラスも取れて、正体バレて、裏切り者扱いされて…
スザクにはスザクの理想があって、軍に入っているのにね。
なかなか、周りには伝わらないものです。

オレンジ疑惑で、ジェレミア卿を殺そうとする場面にスザクは遭遇します。
やっぱりと言うか、助けるんだね・・・スザク。
こう言う事が、相手のプライドを傷つけるって事に気がつか無いのかね?

この戦いを止めようと、間に割って入るユファ。
自分の正体をばらします。
この子も若いと言うか、青いと言うか…
理想だけじゃなく、行動もして行くのでしょうか?
今後の動向が、新しく着任してきた姉・コーネリアと同様に気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コードギアス』第5話感想 Key of Fun/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる